スポンサーサイト


久しぶりに

ホームコース七谷に行けました!  しかも定例会です。
CA3I00510001.jpg
真中で、人が居る見たいでしょうが、彼がビックフットでは無く、KUMAさんです!
貴重な映像です。   コマ目にミニクマの車を見ているところです!
今日は、ゴムを試すつもりで行き、Cカー・F1とも感じが予想できる所まで走れましたよ~
この感じ見て分かります~
CA3I00490001.jpg
実車ライクです~
タイムは、スポンジより、一発目は3秒遅れ、2発目は2秒遅れ、3発目はほぼ変わらず・・・良い感じです!
そしてそのセットでスポンジで挑戦しました・・・頭が入る入る・・・と言う事は?・・・そう、リヤの熟成をすると、めちゃくちゃ早いマシンに仕上がる・・しかも、104そのままノーマルで?・・・最後のスポンジは多分ZENだと思うのですが、メンバーと遊んだのですが、穴あきまくり・・ん~・古すぎかなあ・・・スポンジの接地面に穴があきまくり、リヤが逃げる逃げるでも・・間違いなくノーマルで早くなる予感がしています。
早くなれるように考えて作られた、109の感じもいいんですが、荒削りな104が面白いような気がします!
ただ、Cカーは、ゴムよりスポンジが良かったです・・・ビックリです・・・ゴムでセットして、スポンジに変えると早い~  
僕には充分です、と、思うくらいに楽にセット出来ました!
今日のベストショットは
CA3I00500001.jpg
やっぱり、これで3杯は多く飲めそうです!
でも、黄砂アカン
と思うくらい今日も降っていました。  ゴムは殆ど影響が無かったんですがね~
 さて、今自分が思うとレースについて、ピニオン自由とか無制限は、この七谷ではしたくないです!
個人的な意見ですが、早くすればするほど、人が減る、間違い無く・・・だから名が知れたレースは、遅い!
と、言うか、難しい問題ですが・・・逸早く考えて遊ばないと・・・きっと、マニヤ・・・古いか!・・・遊べる人だけ・・・厭やった・・・マニアック・・・入れないってね・・・同じことの繰り返しは、もうやめたいです。
 ラジコンは、誰でも遊べるようにしないと・・・と、最近とても心配しています!
まだ、サーキットが有るうちに考えないとね・・・規制ばかりでは面白くないので、無制限の日なんて考えつつ、人が集まる時はキッチリ同じ制限をしないと、駄目だと気が付いた今日この頃なのです。
 
七谷で、使っている歯数が93T・92Tのスパーで25・26のピニオンで、固定してます。
 個人の考えですが、540でも早い気がしていました・・・でもタイヤが良くなりそれなりに、走るようになりそうやって、少しづつ早くなれる人はいいのですが、・・・どうかまたラジコン氷河期が来ないように祈っています。
 本当の、七谷草レースしましょう!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賛同有難うございます~

速さを追求するのは、レースがあれば当り前なのですが、最近の本物のF1でも・・・エコとかを考え出していますし、それでも早くという人間の本能というか・・・それは仕方がないのですが、僕はせっかく楽しめるようになったラジという、趣味が何時でも何処でも楽しめるように願っているんです。
 まだまだラジが復活という状態ではないと思うんです。  タミヤがリバイバルしているのは、多分あの全盛期をもう一度と、思ってある意味・・・今や!・・・的な感じでリリースしているんでしょうね。  
まあ、それも僕としては、103が再版された時の感動には遠くおよびませんが、軽い遊びであることを忘れて、速さや、パワーアップは望めば臨むほど、視界が狭まる原因の一つだと思います。
人間慣れてくると、今いる状態が当たり前だと勘違いが始まるのですが、どれだけの遊べるサーキットが無くなったり、自滅したり・・・こういうのだけはもう避けたいです!
・・・多分・・・こんなことを書いている「僕自身」・・・・も古い人間でしょうね!

賛同します!

ご意見に賛同します!!
最初の「無制限レース」の意味合いは、電動カーでどこまで、エンジンカーのスピードに迫れるか!・・・と、厳しいレギュレーションでも異常な抜け道を考える者が現れるのなら「無制限」と言う事でした。
しかし、今の「無制限」は意味を履き違え、メーカー説明書以上のスペックで商品を使用して、メーカーにたいして「恐喝まがい」の因縁を付け、自己責任のはずの領域まで、メーカーに責任転換をする輩が見受けられます。
私の様な古い日本人には「恥じの文化」が有ります。社会人として大人として、はたまた「男」として、自分でやった事は自分で責任を取る!メーカーにクレームをした事を自慢する様な行いは、鳥肌が立ちます。

自己責任を伴う、実験としての「無制限クラス」は行うとしても、F-1とCカークラスは、頑固に540モーター・クラスを維持します。

PC:540で指定しても抜け道を考える者がいますが、自分自身に嘘をついて勝手も意味が無いです。
やはり、私は古い日本人でしょうか?
プロフィール

RCKEI

Author:RCKEI
F1のラジコンをこよなく愛し、犬が大好きなおっさんのブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
